一羽さんの思うこと

クソザコギタリスト兼ナメクジベーシスト Xjapanとhideを好むが高垣楓さんには勝てないと自負するもの。ギターとベースがまともに弾けないが所持数はあわせて10本持ってるとか持ってないとか。 主にジャンク楽器の再生をしているMUです。

ツイッターのアンチDM晒してイキるやつはなぜイキりたがるのか?

皆さんこんにちは。クソザコギタリスト兼ナメクジベーシストのMUです。

今回はツイッターでよくRTされて流れたりするアンチDMの晒し行為について語っていきたいと思います。

まずはじめに、私としてはアンチDMを晒してるオタクはファンとしてだめなのではないかと思います。私はアニメも好きですし、ギターもXJAPANも好きです。同じ好きなことが共通するものがある人の晒し行為を見かけると本当に好きなのかどうか疑わざるを得ません。

私としては、アンチは構ってほしいだけなので無視すればそのうちアンチにも諦めがついていくのではないかと思っています。

では本題

 

なぜアンチDMを晒したがるのか?

なぜオタクやファンの一部はアンチDMを晒したがるのか、一部隠していたりオブラートに包んだ表現をして会話の一部を晒すのか?

それは、バカにされたことが嫌で嫌でしょうがないのがその行為につながっているのではないのか?と私は考えます。

確かに私も好きなことをバカにされると一瞬嫌な気にもなりますが、いろんな人間がいると考えるとそんなことが起きるのはしょうがないのかなと思います。

ですが、本当に嫌いな人は好きな人に対して何も言わないで、一切関わろうとしないだろうなと私は思います。アンチも少なからず好きだった時期があるんじゃないのかなと言うのが私の思うことですね。

 

アンチDMを晒すメリットはあるのか?

アンチDMが来ると晒したくなるオタクやファンの考えることは共通してこれだと思います。

みんなもこんなこと言われたら腹立つよね?そうでしょ?

本当にこれだと思います。と言うか私はこれしか考えられませんね。

アンチを晒して共感を得たい、それでもってみんなでこのアンチに反省させようとしたいのでしょうね。本当にメリットはこれだけで、デメリットのほうが多いのではないかと思います。

デメリットとしては、本当にファンならそんなことはしないと信じてるファンの一部ががっかりしてしまうのが一つ考えられます。

また、なんの知識がない人ももそのようなツイートを見るだけでバカだなぁと思われてもおかしくないですよね。

私としては、そのツイートは本当にしょーもないですし、寒いだけです。

晒し行為でもしないと気が済まないんですかねぇ...

 

アンチ特定をするのは良いことなのか?

ただアンチDMを晒すだけではなく、バカにされて腹が立ってますという方が

「この人特定をしてください。僕の趣味をこんなにバカにされて本当に怒ってます」

このようなツイートもたまに見かけます。

これ!犯罪を促してるだけです!

基本個人の特定は警察の関係者以外がすると犯罪になります。特定するのは良くないというのをわかっていない方が少なからずいると思いますが、特定を促すような発言はしないほうが身のためです。

 

結論

結論を言いますと、アンチDMは無視して内容を晒すような行為はしない。そして、バカにされたからと言って個人を特定したり、特定を促すような発言は絶対にしない。

共通の趣味を持った仲間同士なので、悪いことには加担せずに悪いことをしている人がいたらそっとしておきましょう。