一羽さんの思うこと

クソザコギタリスト兼ナメクジベーシスト Xjapanとhideを好むが高垣楓さんには勝てないと自負するもの。ギターとベースがまともに弾けないが所持数はあわせて10本持ってるとか持ってないとか。 主にジャンク楽器の再生をしているMUです。

6月は憂鬱なので俺がいじめられたときの話をしよう

みなさんこんにちは。クソザコギタリスト兼ナメクジベーシストのMUです。

今日は6月にもなって憂鬱な気分にもなってるので憂鬱になる話をしたいと思います。

 

※この記事は実体験を元にいじめについて書いているだけです。いじめを推奨する記事ではありません

 

僕が小学3年か4年のときに急にいじめられるようになりましたね。理由はこの年令だとみんなあんまりないと思うんですよね。いじめ楽しいからいじめる。ただそれだけではないんじゃないでしょうか?

僕は終業式のときに友達とじゃれてたわけですが、その友達の友達が急にみぞおちを殴って来たっていうかボディブロウを食らったんですよ。先生もいなかったしクラスの誰も見てなかったのでその子は大きな問題にはなりませんでした(僕も倒れたわけではなかったので)

その次の日ぐらいだったでしょうか、またボディブロウを食らってしまったんです。そしてそのときはすごく当たりどころが悪くて気を失っちゃって病院に運ばれました。

さすがに大きな問題になって学校に次登校したらクラス会議みたいな感じで議論した覚えがあります。

 

しかし、その議論がきっかけで僕は多くの人からいじめの対象になってしまいました。自分の持ち物を隠されたり壊されたり、暴言をはかれまくったり本当に辛かったです。

 

そして5年か6年になった頃にいじめようとしてきたやつに徹底的に反抗し、仲裁に入る先生にも対抗したりしてかなりの問題児になりました。

授業にも全然出ないし学校にゲームは持っていくしで周りのやつととにかく関わりたくないって思ったからそうなったんだと思います。

 

中学になると学校でもちょっと問題児ではありました。バカにしてくるやつとは喧嘩しまくってたし校則も違反しまくって保護者が呼び出されるのは当たり前みたいな感じでした。周りのやつからいじめられることは減りましたし、今不良になってたんだっていうことを考えると不良になってる人たちって言うのは過去に何らかの被害者だったんじゃないかなって思います。いじめられていた人、大人に対する反抗、いじめていた人も中にはいるんじゃないでしょうか?

 

最後に、いじめは楽しいからやめられないっていう理由でいじめられる人がいると思いますが、学校でいじめられたなら無理して学校行く必要もないし、恥ずかしがらずに誰かに相談できる勇気を持ってほしいと思います。僕も周りの人がいたからいじめについて議論になったりしたので周りの人の力を頼りにしてください。

 

すごく憂鬱な話っていうかただのいじめ実体験でしたが、この記事があなたにとって良いものだったら幸いです。